人間関係が楽になる1つのとらえ方

こんにちは、陽子です

 

 

 

好きな異性のタイプを聞かれて

「価値観が同じ人が良い💖」

って答えることよくありますよね

 

 

 

私も漏れなくそうでした

 

 

 

それが占星術を学んで

価値観同じ人なんていないじゃん!

無理ゲーじゃん!

と知ってすっごく楽になったんです

 

 

 

価値観が同じこと

理解してくれること

共感してくれること

って安心しますよね

 

 

 

でも、人はそもそも

一人一人違う色メガネをかけてます😎

 

 

 

だからどんな人間関係であっても

異文化交流なんですよね

 

 

 

 

 

 

火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)は

赤やオレンジの色眼鏡を掛けた情熱家だから

熱く語り合いたいし

 

 

地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)は

緑や茶系の色眼鏡を掛けた堅実家だから

結果に向けて何ができるかを語りたいし

 

 

風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)は

青や黄色の色眼鏡を掛けた知性派だから

知的な情報交換をしたいし

 

 

水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)は

ピンクや紫の色眼鏡を掛けた感情派だから

色んな感情を分かち合いたい

 

 

 

占星術的に見ても

4エレメントでこれだけ違いがあって

活動宮、不動宮、柔軟宮という違いもあって

12星座に分けるともっと違いがあって

それがさらに10個の天体の組み合せによって

個性に違いが出てくるわけです

 

 

 

その上、みんな育った環境が全く違いますよね

 

 

 

全く違う個性を持って生まれて

全く違う家庭環境で育って

全く違う文化や言葉で育つわけだから

価値観が同じになるはずが無い💖

 

 

 

だから理解してくれない

理解できないってことがあって当たり前

 

 

 

あなたにとっての当たり前や普通は

あの人にとって当たり前でも普通でもない

 

 

 

だから例え理解し合えなくても

何も問題はないんです

 

 

 

それを気に病む必要はないし

落ち込む必要も自分を責める必要もありません

 

 

 

「どうやら違うらしい」で良いんです😜

 

 

 

それでも仲良くしたい相手なら

丁寧にコミュニケーションを重ねて

お互いを知り合っていけばいい

 

 

 

全ての人間関係は異文化交流

 

 

 

受け入れられる異文化もあれば

受け入れられない異文化もある

 

 

 

ただ「異文化なんだ」ってことを

知っておくだけで

格段に人間関係が楽になるよ✨

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように

 

 

 

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました

 

 

 

LINEでお友だちになって下さった方へ

「月星座別 心を解放する方法」

音声メッセージをプレゼント中プレゼント

 

友だち追加

 

 

 

 

投稿を作成しました 256

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る