ワクワクすることが見つからないなら

こんにちは、陽子です

 

 

 

何かに迷っていたり

自己啓発をしていると

「ワクワクすることをしよう!」

っていう言葉をよく目にすると思います

 

 

 

それは確かにその通りなんだけど

「ワクワク」っていう言葉が

ワナになっちゃうこともあるなと

思ったんです

 

 

 

「ワクワクすること」って言われると

ウェ~イ!め~っちゃ楽しい~!

ひゃっほ~ぅ!!!

っていうノリノリな状態を

想像しちゃいませんか???

 

 

 

でもね、必ずしもそうじゃないと思うんですよ

 

 

 

じみぃ~に楽しいことも

「ワクワク」なんです

 

 

 

ワクワク=ハイテンション

この方程式を採用しちゃうと

 

私にはワクワクすることがない

っていうワクワク難民になっちゃう

 

 

 

特に

地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

普段からテンションが高くないから

「ワクワクって言われてもねぇ?」

って思うこともあるんじゃないかな

 

 

 

私は水のエレメントが強いから

ワクワクはかなり地味です

 

 

 

あの人何座かなぁ?

へぇ~そうなんだぁ~やっぱりね~

ぐふふ~おもしろ~い

って一人でニヤニヤ楽しむ変態

 

 

 

星読みが好きなんじゃなくて

人間ウォッチングが好きなんです

 

 

 

だから例えば

家にこもってお裁縫することも

一人でお散歩に行くことも

神社仏閣巡りに行くことも

カフェでまったり読書することも

「ワクワク」なんです💖

 

 

 

ただ、一人で密かに楽しむことって

テンションが低くて地味だったりするから

ワクワクだってことに気付かないんですよね

 

 

 

そうすると本当に好きなことまで

見逃しちゃうんです💦

 

 

 

だから

ワクワクすることをしよう!

っていうのは

ハイテンションになろう!

っていう意味じゃない

と思うと楽になると思いますよ

 

 

 

まずは地味に楽しいことを

じっくり心から楽しんでみてね

 

 

 

そうすると本当のワクワクが

見つかるかも

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

LINEでお友だちになって下さった方へ

「月星座別 心を解放する方法」

音声メッセージをプレゼント中プレゼント

友だち追加

 

 

 

 

投稿を作成しました 265

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る