感情は“制御”より“操作”しよう

こんにちは、陽子です

 

 

 

明日、太陽が乙女座に入ります♍

 

 

 

乙女座の得意分野は調整、整えること

 

 

 

ということで、月は今日から

感情的になりやすい蟹座に入ったので

感情を調整するお話です

 

 

 

感情をコントロールしましょう

ってよく聞くけど

これって苦しくないですか???

 

 

 

外に出たがってる感情を

無理やり抑え込むことになるから

すごく抑圧されてる感じですよね

 

 

 

月星座に対して“圧”がかかるから

私の声を聞いてよぉ~!!!

って余計に感情が暴れ出しちゃって

精神衛生上とってもよろしくありません

 

 

 

“コントロール”って直訳すると

権力、支配、制御

 

 

 

管理される言葉だから

監視されてるような感じなんですよね

 

 

 

上から抑え込む言葉だから

自分で自分にパワハラしてることになる

 

 

 

だからコントロールより

“オペレーション”にすると

ちょっと楽になると思うんです

 

 

 

これはある方の受け売りだけど

オペレーションを直訳すると

操作、運転、作業

 

 

 

自分がハンドルを握って

調整できる言葉なんですよね

 

 

 

風の時代っぽく

自分が主導になって自分で動かしていく

そんな感じがしました

 

 

 

今までの地の時代は

他人の管理下に置かれて

上から支配されることの多い時代でした

 

 

 

でもこれからは

自分で自分の感情の取り扱い方を

学んで実践していく時代です

 

 

 

感情は抑え込むと

またどこかで必ず出てくるし

抑え込みすぎると大爆発します

 

 

 

大爆発は自分にとっても

相手にとっても楽しくありません

 

 

 

だから小爆発くらいのガス抜きをしながら

上手にオペレーション、運転できるように

練習していきましょう

 

 

 

自分の心の叫びは絶対に無視しないで

まず一番に自分が聞いてあげることです

 

 

 

他人に向けてブチまける前に

紙に書いたり、独りでつぶやいたり

全く関係ない第三者に聞いてもらって

成仏させてあげましょう

 

 

 

1回じゃ成仏しない感情もあるから

何度も繰り返してみると良いですよ

 

 

 

正直、私もまだまだ練習中です

 

 

 

月星座がキレやすい蟹座な上に

破壊的な天王星と怒りを表す火星が

ハードに絡んでるもんだから

何度も爆発して人間関係ブチ壊してきました

 

 

 

我ながらホント怖いし

後から自己嫌悪・罪悪感・後悔に襲われて

地の果てまで落ち込みます

 

 

 

でも、私のようにキレやすい人ほど

抑え込もうとすると大爆発します

 

 

 

くれぐれも抑え込みすぎないように

感情の運転方法を少しずつ練習してみてね💖

 

 

 

車の運転と同じで

慣れてくれば事故率は下がりますよ!

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

LINEでお友だちになって下さった方へ

「月星座別 心を解放する方法」

音声メッセージをプレゼントしています

 

友だち追加

 

 

 

 

投稿を作成しました 259

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る