人に心を開く時に必要な心がまえ

こんにちは、陽子です

 

 

 

前回の記事で書いた

占星術で運命の手を選ぶ

amazon primeのリアリティーショー

↓ ↓

 

 

 

良い子は見ちゃいけない内容です!

 

 

 

占星術的にはすごく面白いけど

アメリカのリアリティーショーって

本当にエグいし大胆でイチイチ驚きます💦

 

 

 

どこまでリアルなんだろ⁉

 

 

 

でも、そんな大胆な彼らでも

どの星座に生まれていても

人に心を開くには時間がかかるんですね

 

 

 

もし本音を言って拒絶されたら…

弱い部分を見せたら嫌われるかも…

弱音を吐くと負けになるんじゃ…

って不安を感じたままだと

素直に心を開けなくなる

 

 

 

でも、本当に心を開いて人と付き合いたい

本当に相手に心を開いてほしい

と思うなら「心がまえ」をしておけば

前に進めるんじゃないかな?

 

 

 

水のエレメントの星座は

特に傷つくことを恐れます

(蟹座・蠍座・魚座)

 

 

 

コズミック・ラブでも

まだ何も始まってないのに泣いてたのは

太陽星座蟹座の女性でした♋💦

私も月が蟹座だからよく泣きます

 

 

 

人間関係において

傷つくことは避けられないでしょう

 

 

 

みんな違う星座に生まれていて

全く違う環境や文化で育って

全く違う価値観を持っていて

全く違う色メガネで世の中を見ています

 

 

 

意見が食い違うのが当たり前

理解し合えなくて当たり前

気持ちが伝わらなくて当たり前

なんです

 

 

 

だから傷つくことを恐れて

人間関係を避けてしまうと

どんどん人との距離が離れてしまいます

 

 

 

もし人に心を開きたいと思ったら

傷ついても大丈夫

という心がまえを持ってみましょう

 

 

 

私は傷ついても大丈夫

って自分の強さを信じること

 

 

 

相手に心を開いてほしいと思った時も

まず先にあなたが心を開くこと

です

 

 

 

その上で、

あなたにとって心地いい距離感を

あなた自身が探っていけばいいんです

 

 

 

もし人間関係で失敗しても

大丈夫です

 

 

 

それは失敗じゃなくて

学びや気付き、経験だから

 

 

 

どんなに自信満々な人に見えても

実は内面は葛藤してるのかもしれません

 

 

 

コミュニケーション上手に見える人でも

実は本音だけは言えないのかもしれません

 

 

 

だから上手く付き合おうとしないで

失敗しても大丈夫

傷ついても大丈夫

なんとかなる

根拠なく

信じてしまいましょう💖

 

 

 

だって本当に大丈夫だから💖

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

LINEでお友だちになって下さった方へ

「月星座別 心を解放する方法」

音声メッセージをプレゼントしています!

 

友だち追加

 

 

 

 

投稿を作成しました 265

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る