モラハラ男のアメとムチ~編集後記~

こんにちは、陽子です

 

 

 

今日は編集後記

モラハラ男はジャンクフード🍔

そこから抜け出すにはダイエットと同時に

オーガニックフードも必要だ🥕

です

 

 

 

本編ともども

良かったらお付き合いください💖

モラハラ男のアメとムチ⁉①

モラハラ男のアメとムチ⁉➁

モラハラ男のアメとムチ⁉③

 

 

 

ジャンクフードばっかり食べてたら

刺激が強すぎて味覚はおバカになります

 

 

 

そのおバカになった味覚で

オーガニックフードを食べても

味が薄くて物足りなく感じますよね

 

 

 

それと同じで

モラハラ男とばっかり付き合ってると

心のセンサーがおバカになるんです🌀

 

 

 

普通の優しい男性に出会っても

魅力が薄くて物足りなく感じちゃうんです

 

 

 

モラハラ男のジャンクで強い刺激に

慣れちゃってるから

優しいソフトなオーガニック男性には

心が動かされない…

 

 

 

心のセンサーがブッ壊れちゃってるからね🤪

 

 

 

 

 

 

私は自分が「恋愛依存症だ」

っていう自覚は持ってました

 

 

 

ただそれは

私のメンタルが弱いから

彼に依存しちゃうんだわ…

としか思ってなかったんですね

 

 

 

でも本当は

モラハラ男のアメとムチという

ジャンクフードのような強い刺激で

正常な感覚がマヒしていた

ってことなんです

 

 

 

彼に対する依存じゃなくて

刺激に対する依存症状でした

 

 

 

モラハラ男の甘い言葉の「アメ」で

ほんの一瞬幸せを感じて興奮して😍

 

その後の不誠実な対応という「ムチ」で

不幸のどん底に突き落とされる…😱

 

 

 

でもまたアメが欲しくなって待ってると

ほんの1粒だけアメをくれて

その後またヒドいムチが飛んでくる…😭

 

 

 

この

アメとムチのアップダウン

という刺激の中毒症状なんです

 

 

 

甘いもの中毒とかお買い物中毒とも

同じじゃないかな?

 

 

 

一瞬の刺激が欲しくて

甘いもの食べたり、衝動買いして

後から罪悪感に襲われるのに止められない…

 

 

 

甘いものが止められない

お買い物が止められない

モラハラ男から離れられないのは

一種の禁断症状

 

 

 

依存症の専門家じゃないからわからないけど

モラハラ男に関しては

モラハラされてる本人が気付くまでは

終われないでしょうね💦

 

 

 

周りが「You!そんな男止めなよ!」

っていくら言っても無駄なんです

 

 

 

抜け出すのは容易じゃないけど

本人さえ気付けば絶対に抜け出せます✨

 

 

 

もし今モラハラ男と付き合ってたり

過去に付き合ってたトラウマがあっても

ぜっったいに自分を責めないでね💖

 

 

 

もし今あなたの親友がモラハラされてても

今は絶対に親友を責めないで

粉々に砕けてしまった時に助けてあげてね💖

 

 

 

悪いのは本人じゃなくて

センサーの故障だから修理できます💦

 

 

 

まずは今まで我慢して頑張ってきた自分を

労ってあげましょう💖

 

 

今までよく我慢したね、よく頑張ったね

もう我慢しなくて良いよ

と自分で自分を慰めてあげましょう💕

 

 

 

そして

モラハラ男は強い女性には近づかない

ということを知りましょう

 

 

 

自分が優位に立てる女性にしか

近寄ってこないんです

 

 

 

なぜなら

モラハラ男は「チキン」

だから

 

 

 

本当は自分が弱いから

自分より弱い女性じゃないと

怖くて近づけないんです

 

 

 

え?弱いの?

だったら私が彼を助けてあげなきゃ💕

彼には私しかいないんだわ💕

ってあかーーーん!!!

 

 

 

それこそ彼らのエジキだから

客観的に彼らのセコさに気付きましょう

 

 

 

友だちでも店員さんでも誰でも良いから

オーガニックな優しい男性にも

目を向けてみましょう👀✨

 

 

 

こんなに優しい男性もいるんだ😍

って正常な感覚を取り戻せるから

 

 

 

私はこの間、ゴミ収集業者の男性が

笑顔でゴミを受け取ってくれて

とっても癒やされたよ💖

 

 

 

ゴミなのに笑顔で受け取ってくれるって

すごくない⁉

 

 

 

モラハラ男からの離脱という

ダイエットと同時に

誠実でおだやかな

オーガニック男性の優しさにも

気付きましょう💖

 

 

 

あなたはそれでも

一瞬の刺激的な関係を望みますか?

 

 

 

それとも

長く続く優しい関係が欲しいですか?

 

 

 

モラハラ反対!

 

 

 

長々と最後までお付き合い下さり

本当にありがとうございました

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように

 

 

 

LINEでお友だちになって下さった方へ

「月星座別 心を解放する方法」

音声メッセージをプレゼント中

 

友だち追加

 

 

 

 

投稿を作成しました 256

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る