コミュ障さんへ②

 

 

 

こんにちは、陽子です

 

 

 

明日2/17は獅子座の満月🌕♌

 

 

 

あなたの好きな服を、好きなように

いつもより華やかに楽しみましょう!

 

 

 

地味はNGでお願いします!

 

 

 

遠慮はいらないよ~💖

 

 

 

 

 

 

はい、

ここからは華やかな獅子座と真逆の話

 

 

 

前回私のコミュ障な話を書きました

 

 

 

コミュ障で人見知り、HSPです

 

 

 

人間関係に恐怖心もあるし

ヒジョーに面倒くさい思考回路してます💦

 

 

 

ただ、自分でも得してるなと思うのは

洋服がかもし出してくれる私の雰囲気

 

 

 

若いころから

話しかけられたくない日は地味な服

話しかけられたい日は華やかな服

っていう「イメージ作り」をしてました

 

 

 

そのお陰なのか洋服と一緒に

人柄まで褒めてもらえることもある

 

 

 

そう考えると

洋服は人と話をする1つのきっかけ

ノンバーバルコミュニケーションです

※非言語コミュニケーション

 

 

 

 

 

 

例えば

 

「そのピアス素敵ですね、どこのですか?」

 

「ありがとうござます、ZARAなんですよ」

 

「ZARAにもそういうのあるんですね!」

 

って会話が成立していく

※褒められたら素直に「ありがとう」って言おう!

「そんなことないです」って否定しないでね

 

 

 

この間かかりつけの歯医者さんに

オレンジ色のダウンを着て行ったら

 

「こんな色のダウン着てる人始めて見ましたよ!」

って歯科衛生士さんに驚かれて大笑い

 

「確かに冬って皆黒ばっかりだもんねぇ」

って会話が続いて行きました

 

 

 

だからコミュ障だけど

人と話したい!仲良くなりたい!

って思ってるとしたら

洋服を変えてみるのも1つの作戦

 

 

 

初対面の相手じゃなくても

「なんかいつもと雰囲気違うね」

って会話のきっかけになるかもしれない

 

 

 

それよりなにより

オシャレして出掛けると

あなたの気分が良くなるよ💖

 

 

 

コミュ障・人見知り・HSPの方に

おススメの星座ファッション作戦は

まずアセンダントか金星星座を使うこと

 

 

 

いきなり太陽星座を使うのは

ハードルが高い場合もあるから

使いやすいアセンダントや金星から

始めてみると良いよ✨

 

 

 

アセンダントの星座を知るには

正確な出生時間が必要だけど

金星なら生年月日だけで調べられるから

チェックしてみてね!

あなたの人生がますます上昇しますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

オンラインお茶会やります!

お気軽にどうぞドキドキ

4・5月無料オンライン星座カフェのお知らせ

★12星座ファション記事まとめ★

 

 

投稿を作成しました 266

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る