職場で詮索された時の対処法

 

 

こんにちは、陽子です

 

 

 

あら!今日はおしゃれしちゃって~

デートでしょ⁉合コン!?

って会社の人に詮索されるのがイヤだから

会社にはどうでもいい服で行くんです💦

って若いお客さまからよくお聞きします

合コンって古い?

 

 

 

その気持ちす~っごくよくわかります

 

 

 

昭和のオバチャンかオッサンの質問だよね⁉

 

 

 

余計なお世話だからほっといてくれ

 

 

 

もうねこの手の詮索をする人は

センスがない

と思ってしまいましょう

 

 

 

おしゃれなあなたがうらやましいのか

あなたの若さがうらやましいのか

あなたと仲良くなりたいのかもしれない

 

 

 

だから相手にも罪はないんだけど

あなたが気にする必要も

1ミリもありません!

 

 

 

せっかくのおしゃれという楽しみを

センスない人のためにあきらめないで~!

 

 

 

もしセンスのない質問をされたら

いつもより少し大きめの声で

はい!

ありがとうございますっ!

って強引に褒められたことにしましょう

 

 

 

それか

え⁉そうですか⁉

いつもと変わりませんよ⁉

ってこたえるとかね

 

 

 

その時

笑顔で、いつもより

少し大きめの声でこたえる

のがポイント

 

 

 

失礼なことは一切言わずに

質問をはね返す「勢い」でこたえるだけ

 

 

 

そうすればもう詮索してこないでしょう

 

 

 

会社員時代の私はとんがってたので

洋服について何か指摘されると

え?なに?ダメなの?

なんか文句あんの?

ってスゴんでました

こわい人だね~

 

 

 

ほめ言葉しか受け取りません!

 

 

 

洋服に限らず、何かイヤな詮索をされると

気分が悪くなって声も小さくなりがちです

 

 

 

でも少し大きめの声でこたえるだけで

案外ブロックできますよ

 

 

 

その質問いりません!

って宇宙に宣言してる感じかもね

 

 

 

慣れてないと勇気がいるけど

1回やってみると案外大丈夫だよ~

 

 

 

周りを気にしすぎず好きな服を着よう!

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

投稿を作成しました 256

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る