あなたはどっち?トップスとボトムスを決める順番

 

 

こんにちは、陽子です

 

 

 

いつもとっても面白く

オバチャンファッションを解説して下さるブログ

私も楽しく拝読させて頂いてます ↓↓↓↓

 

 

 

が、この記事には驚いちゃいました

 

 

 

洋服を選ぶ時に

トップスを先に選ぶか

ボトムスを先に選ぶかで

おしゃれ感が変わる、と…

 

 

 

確かに!

 

 

 

可愛らしいトップスを着たいのはわかります

 

 

 

でも先にデザイン性の高いトップスを選ぶと

ボトムスは「とりあえず無難」なものを

選ばざるを得ない

 

 

 

トップスが可愛ければ

ボトムスはテキトーでいいや

みたいなね

 

 

 

それだと確かに

おしゃれ感は出にくいです

 

 

 

考えてみたらいつも私は必ず

ボトムスを先に選んでます

 

 

 

スカートかパンツかを先に決めてから

それに合うトップスを選びます

 

 

 

皆さんトップスから選んでますか?

スタイル良く、あか抜けて見せるには

まず似合うボトムス選びです

 

 

 

それで全身のシルエットが

決まるから

 

 

 

パンツもスカートも

デザイン、長さ、ウエスト位置、素材の選び方で

印象が全く変わります

 

 

 

似合うボトムスは骨格診断さえあれば

すぐわかるけど、わからなければ

とにかく試着して下さい

 

 

 

試着しないで買う方も多いけど

お店の大きな鏡で、前、横、後ろの

360度チェックして違和感がないか

サイズは問題ないかチェックするのがおススメ

 

 

 

もちろん色も大事

 

 

 

トップスに明るい色を着る勇気が無い方には

ボトムスに明るい色を取り入れることを

いつも私はおススメしてます

 

 

 

自信を持っておしゃれを楽しむには

自分に本当に似合うものを知る

ことがスタート

 

 

 

ということで、まず明日の洋服は

ボトムスを先に選んでみてくださ~い

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

投稿を作成しました 265

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る