10年前にネイルをやめた話。

 

 

こんにちは、陽子です

 

 

 

中学生の頃から爪を伸ばしていて

ず~っと「ネイル命」でした

 

 

 

ネイルが好きすぎて

ネイリストになろうと思って勉強して

検定まで受けました(落ちたけど)

 

 

 

だから常にキラキラネイルが当たり前

 

 

 

それが10年前、東日本大震災の

瓦礫処理のボランティアに

参加しようと思った時のこと

 

 

 

この爪で瓦礫処理に行くのは

さすがに不謹慎だし邪魔よね…

と思ってネイルサロンへ

ジェルを落としに行ったんです

 

 

 

そうしたら自爪がビックリするほど

ペラッペラに薄くなって傷んでた

 

 

 

凶器って言われるくらい

頑丈で分厚い爪だったのに

「これはヤバい!爪が可哀そう!」

そう思ってキッパリ止めました

 

 

 

それ以来、私の爪は素っ裸です

 

 

 

でもあの分厚い爪は戻ってきません

 

 

 

今は爪を傷めないジェルもあるし

キレイなネイルを見ると良いなぁとは思う

 

 

 

だけど今はサンダルを履くシーズンだけ

ペディキュア塗る生活になりました

 

 

 

手抜きって言えば手抜きだけど

爪くらい無防備で良いよね

ちょっと肩の力抜こう、と思ってます

 

 

 

「頭の先から爪の先までおしゃれ」

ってすごく素敵だと思う

 

 

 

でも人間は完璧じゃないからこそ面白い

 

 

 

来年50代を迎える今

「素」の私で人生楽しもうと思ってます

 

 

 

あなたも「素」ご自分を大切に

ご自分に似合うスタイルを見つけてね

 

 

 

あなたの人生がますます上昇しますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

★5/1開催のみ募集中です!

↓↓↓↓

★12星座ファション記事まとめ★

↓ ↓ ↓ ↓

 

投稿を作成しました 265

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る