50代目前でもメイク革命!

 

 

 

こんにちは、陽子です

 

 

 

今日49歳になりました!

 

 

 

いやぁ我ながらビックリよ~笑い泣き

 

 

 

この年齢になるとメイクを駆使して

色んなものを足したくなります

 

 

 

 

 

 

ところが最近、勇気を出して

引き算にチャレンジしてます!

 

 

 

今までコンシーラーとパウダーで

乗り切ってきた私のテキトーベースメイク

 

 

 

ただでさえテキトーなのに

そのコンシーラーすら止めてみてます

 

 

 

それは先日、銀座プライベートエステサロン

ソワン・アンジェリーク 千絵さんの

アストロアロマを受けた時のことキラキラ

 

千絵さんから

コンシーラーの色が濃いんじゃない?

隠すよりハイライトで良いんじゃない?

って言われて超ビックリ

 

 

 

必死でクマ隠してたのに

隠さないで良いんじゃない⁉って

 

 

 

まじっすか?!

 

 

 

千絵さんは美容のプロで

アンチエイジングのプロ

 

 

 

プライベートでも占星術でも

仲良くさせて頂いてるから

普段の私のこともよく知っています

 

 

 

その千絵さんが言うなら

勇気出してコンシーラー止めてみる!

 

 

 

で、早速ハイライトを買いに走って

コンシーラーなしで親友と会ってみたら

「全然違和感ないよ、いつも通り」と

 

 

 

ホント⁉これで良いの⁉

ってまたまたビックリ

 

 

 

自分では死ぬほど気にしてたクマも

人から見るとそうでもなかったらしい

 

 

 

自分のことって見慣れすぎてて

何も不思議に思わなくなってるから

客観的に見てもらうってスゴく大事

 

 

 

私はメイクカラーの提案はできるけど

メイクのテクニックはド素人だから

最近藤原美智子さんのYouTubeも見て

少しずつしっくりくるようになってきた

 

 

 

 

 

 

たぶん人様から見たら

大して変わってないかもしれないけど

私にとってはかなりのメイク革命☆

 

 

 

まさか50代を目前にして

メイクを引き算するとは思わなかったから

すごい嬉しくて自信もわいてきた

 

 

 

千絵さん、ありがとうございました!

 

 

 

素の自分を隠すより

勇気を出して見せてみよう!

 

 

 

あなたの人生がますます上昇しますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

★募集中で~す★

↓↓↓↓

★12星座ファション記事まとめ★

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

投稿を作成しました 259

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る