風の時代は個性の時代?

 

 

こんにちは、陽子です

 

 

 

風の時代は「個性の時代」

 

 

 

そう言われて最初は私も悩みました

 

 

 

むぅ~ん、、、

個性的にならなきゃいけない時代か…

突飛なこと言えってこと?

とりあえず変わった服着てみる?

もっと型破りな働き方してみるか?!

って頭が混乱

 

 

 

 

 

 

でもそういうことじゃなかった

 

 

 

「個性的」っていうのは

「変人」って意味じゃない

 

 

 

「斬新な服着なきゃ!」

ってことでもないから

目立たなきゃいけないわけでもない

 

 

 

「素の自分」の才能や魅力を

もっと表現して良いんだよ

もっと素直になって良いんだよ

ってこと

 

 

 

私には私の個性があって

あなたにはあなたの個性があって

あの人にはあの人の個性がある

 

 

 

「人と違うことしなきゃ!」って言ったって

そもそも人とは違うでしょ?

 

 

 

ただ、今までは

「皆と一緒」「右にならえ」

的な教育を受けてきた

 

 

 

「人と違って良いんだよ」

なんて言われたことないんだよね

 

 

 

それなのに突然

「これからは個性の時代です!」

なんて言われたら混乱するのも当然

 

 

 

だから変に頑張ろうとしなくていい

 

 

 

一番大切なのは「本音」

 

 

 

本当はどうしたいのか

本当は何を言いたいのか

本当は何を感じているのか

本当はどんな服を着たいのか

自分の本音をしっかり自覚すること

 

 

 

そしてその本音を

正直に伝えてみたり

やりたいことをやってみたり

少しずつ実践してみること

 

 

 

それが「個性的に生きる」

ってことじゃないかな

 

 

 

ということで、明日は

本当に着たい服を着てみよう!

 

 

 

小さなことからコツコツと

 

 

 

あなたの人生がますます上昇しますように

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

★募集中で~す★

  ↓↓↓↓

 

★12星座ファション記事まとめ★

    ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

投稿を作成しました 256

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る